<< 2014 | main | 病 >>

あと4か月

0

    お正月以来放置していましたが、今日思い出したので書いてみよう(笑)
    もう8月も終わりに近づき、あと4カ月で今年も終わりです。
    早いね。

    あれから月日は流れて、いろんなことがありました(^^ゞ
    主人の母は、手術を終え、退院したものの、自宅に戻れる状態ではなく
    結局グループホームへ入居になりました。
    私もお手伝いを、といわれていたけれど、なんにもしないまま終わってしまいました(^^ゞ

    長男は4月から社会人になり、毎日お勤め頑張っています。
    仕事は忙しいらしいけど、それほど残業のない職場なので助かってるらしいです。
    次男は大学生で相変わらずフラフラしております。
    大学生ってほんとに勉強しなくっていいんだね〜って思っちゃう(笑)
    就職するつもりもないらしいし。

    我が家には3頭目のカペラがきて、その生活に慣れるまでしばらく大変でした。
    やっとなんとかなってきたところ。
    でも最近、プロッキーが調子悪く、今度大学病院で検査してもらうことになりました。
    心配だけど、結果がでるまでは表のブログにも公表しないつもり。
    最悪の事態を避けられるように願ってます。

    そんなこんなで、そろそろお仕事もやめようかと思い始めました。
    プロッキーが今度の検査で、病気を宣告されたら、仕事はやめようかと思う。
    12才という年齢を考えたら、なにがあってもおかしくないし、
    なにかあったときにすぐに病院に連れて行けるような状況にしておきたい。
    いちいち、犬を病院に連れて行くので、とお休みを取って仕事休むのも気が引けるし。
    犬を飼っていない人には、きっと犬ごときで仕事休むなんて、って思われるだろうし。
    それになによりもあと何年一緒にこうして過ごしていられるんだろうって思うと
    少しでも一緒にいる時間を作りたい。
    幸い、私がどうしても働かなくてはいけないほど、経済的に困っているわけじゃないし
    主人には悪いけど、定年までガッツリ働いてもらおうと思う(笑)
    お仕事も新しい人が入って、だいぶ仕事が回るようになってきたし、
    その人が一通り一人前に仕事できるようになれば
    私がやめても大丈夫だろうし。

    いずれにしても今度の検査の結果待ち。
    なんでもないですよ〜、な結果がでたらいいけど、きっと無理だろうから、
    覚悟はしておかないと!


     
    posted by: ろみい | 日々のお話 | 18:01 | comments(4) | - | - |
    コメント
     
    2014/09/04 3:35 PM
    Posted by: ビョン
    お母様、グループホームに。。。
    我が家も最近母が寝込んでいたので、食事作りに週一で実家通いしていました。
    それに、「朝ごはん食べたかしら」を連発するらしく、これを機に介護申請もしました。
    まだそれほど深刻ではないけれど。

    ブロッキーちゃんも心配ね。
    本当は今年もみんなで集まりたかったけど、お互いにそんな状態ではね。
    2014/09/05 12:00 AM
    Posted by: ろみい
    ★ビョンさん

    誰も読んでないと思ってたら
    読んでくれてたんだ!
    ありがとね(*^_^*)

    ビョンさんのお母様も大変だったんだね。
    週1とはいえ、普段の自分の生活に組み込むのは結構つらいよね。
    韓国だって行かなきゃいけないし!
    でも自分の親だと、やっぱり面倒みないわけにいかないものね。

    主人の母は入院している間に、認知症が進んでしまって、私がお見舞い行っても、誰?って顔された時もあるし、
    そこが病院だってことさえわからなくなっちゃって、団体旅行にきているんだと思ってたらしいです(^^ゞ

    自宅には置いておけなくて、グループホームになったけど、
    そういう所を頼らないと、家族が介護疲れしてしまうからね。
    母にはかわいそうだと思うけど。

    ビョンさんのお母様も気をつけてあげてね。
    あっという間に進行してしまう時があるから。

    プロッキーの病気も心配で心配で。
    口が聞けないだけに、よけい心配になっちゃう(T_T)
    2014/09/15 5:34 PM
    Posted by: ルビ子
    そっか、今年もあと4か月か。
    ホント早過ぎ・・・

    プロちゃん、心配ですね。
    ただの夏バテとか、加齢のためとかであって、大きな病気でないことを願っています。
    お大事にね。


    2014/09/15 10:12 PM
    Posted by: ろみい
    ★ルビ子さん

    ありがとう(^.^)

    ちょっとやっかいな病気らしくて。
    まあ検査して見ないと、その病気かどうかもまだわからないのだけど。
    でも全然元気で、いつも通りアジでも爆走してるよ。
    とりあえず検査に行ってきます。
    ご心配ありがとうね(^o^)