<< 忙しや・・・ | main | 2014 >>

またやっちゃった

0

    お仕事がほんとに忙しい〜・・・
    毎日、バタバタしてるし、イライラする〜。
    週3日勤務なので、なんとかやっていけてるけど
    5日勤務だったら、もう耐えられなくて引きこもってたかも(^^ゞ
    5日勤務のみなさん、ほんとうにお疲れさまです。

    この前も、そんなふうにバタバタしてるときに
    わけのわからないこというおばさんから電話があり
    対応してたら、理不尽なことばっかり言うんでイライラ〜。
    半分キレかかりながらも、なんとか話をおさめて電話を切りました。

    そしたらそのあとに、他の部署から電話があり、
    うちから提出した書類の出し方が違っているって。
    封筒に入れたうえで、その封筒を透明なビニールケースに入れて提出するのが、
    ビニールケースに入っていなくて、封筒だけだったそう。
    その日は、いつもその仕事を担当している人がお休みで
    他の人がかわってその仕事をしたので、間違えてしまったらしい。
    その旨説明して、謝って、今後気をつけます、と丁寧に答えたのに・・・

    その電話の相手が、
    「最近、他の店舗からくる書類も、こういうことばかりで困るんです!」と
    ぐちぐちと文句を言ってきた。
    そこでカチン!ときた。

    「うちのセンターに関しては、今後こういうことのないように気をつけます。
     でも、他の店舗の話は、こちらには関係ないでしょう!」と言ってしまった。

    そしたら
    「いえ、実際に手順を間違えて、書類がなくなったことがあるから、
     私はその仕事を担当している人だけじゃなくて、他の人全員にも
     気をつけていただきたいから言ってるんです。」って言うんで

    「だから、うちのセンターでは、全員に知らせて今後気をつけますけど
     他の店舗の話をこちらにされても関係ないですから!」と返したら

    「関係あります!全センターに周知しないといけないですから」だって。

    だったら、全センターに知らせるように、配布物でも出して知らせればいいじゃん。
    私ひとりに、他の店舗がどうしたこうしたって文句を言っても
    なんの意味もないじゃん。
    それってただの愚痴でしょ〜!
     
    でも、とにかく忙しくて、それ以上、すったもんだしてる時間ももったいなかったから
    「もういいですよ、わかりましたから」と言って電話を切った。

    切ったあとに、あ〜、またやっちゃったな〜と思った(笑)

    でもさ〜、その電話かけてきた人、いつも上から目線でものを言ってくる人で
    ほんとに感じ悪くて、大キライだったからさ〜。
    どうしてああいうものの言い方しかできないんだろうって、
    いつも思っていたから、ついついその気持ちがでちゃったんだろうね〜。
    イライラしてるときに、その人からで、しかもあの内容だったんで
    カチンときてしまったのよね〜。
    おんなじ内容でも、また別の人に言われたら、あんなにカチンとこなかったと思う(笑)
    そしてもっと毎日の仕事に余裕があって、イライラしてなかったら、
    あの言い方されても耐えられたのかも。

    夜、息子たちにその話をしたら、
    「お母さん、そういう時は、はい、申し訳ありませんでした、って言ってれば
     丸く収まるんだから。全くおとなげない」と言われてしまいました(^^ゞ

    いえ、わかってはいるんですよ〜、そんなことくらい(笑)
    でも、またあの人がなんか言ってきたら、絶対反撃してやる〜!と
    ついつい思ってしまうのでした。
    あ〜、やっぱり私っておとなげないわ〜(笑)

     
    posted by: ろみい | 仕事 | 16:06 | comments(0) | - | - |
    コメント