<< 完全犯罪? | main | 今年も終わり >>

冬の大感謝祭 2012

0

    またまた福山さんのライブに行ってまいりました!
    場所はみなとみらい。
    今回は息子二人をお供に連れて行きました。

    グッズ販売が会場3時間前から、ってことだったので
    とりあえずそのくらいの時間に着いてみたら
    長蛇の列・・・。
    みなさん、一体何時から並んでらっしゃったのでしょう??
    当然、会場からあふれて2階入り口から階段を下りて1階まで
    延々と列が続いてました。
    最後尾がどこか確認してみて、あ、こりゃ2時間くらいかかりそう・・・となったので、
    並ぶのはやめて、グッズはネットで購入することにして、お昼を食べに。

    若者たちがステーキ食べたい、と言うので
    真昼間からステーキハウスへ(笑)
    ライブが終わる8時くらいまでなんにも食べれないので
    昼と夜の分、しっかり食べときました(笑)。

    まだ時間に余裕もあったので、そのあと、少しだけお買い物。
    ランドマークやクイーンズスクエアはお高いお店ばっかりなので
    ワールドポーターズまで歩いて、庶民的な値段のお店でお買い物(笑)

    みなとみらいの一画は、こんな感じで福山さん一色でした(*^_^*)







    10日間連続ライブの2日目です。

    開場の時間に着いて、ホール内の福山大明神でお参り。

    いちおう「クリーンランお願いします。」とお祈りしてきました(笑)


    お賽銭は、東北復興支援、Act Against Aids などに使われます。

    前回のライブでもそうだったけど、
    チケットには座席番号が書いてなくて、
    当日入場するときに、座席番号が発行になります。
    なので、行ってみるまでどこかわからないのです。

    で、発行された番号の席に行ってみたら・・・
    めちゃめちゃいい席だった〜♪
    ステージのちょっと横だけど、前から5番目!
    しかも花道がすっごく近い!
    今回の会場の中で一番いいブロックって言っても過言ではないくらい!
    始まる前からドキドキです(笑)

    そして、そして始まりました!
    やっぱり近い〜!
    今までは豆粒のような福山さんしか見たことなくて
    顔はスクリーンでしか見えなかったけど
    今回は、スクリーン見なくても全然OK。
    歌ってる時や話してる時の表情も、生でしっかり見えた!
    生福山さんです!感激!

    そして花道にやってきたときは、さらに近い〜!
    3メートルくらいかなあ?
    ギターピックを投げてくれたんだけど、もうちょっとだった。
    方向はよかったんだけど、あと30cmくらい遠くに飛んできてくれれば
    ちょうど私のところだったんだけどなあ・・・。残念!

    でも金テープゲット!

    いつも前のほうで、パーっと上から降ってくるのを、遠くで眺めるだけだったけど、
    今回は私たちの席の真上で降ってきたんで、楽々ゲット。
    こうしてきちんとタイトルが入ったテープなんだよね♪

    というわけで、約3時間近くのライブ、楽しかった〜♪
    席が近いとこんなにも違うのね、ってのを実感。
    近くで見る福山さんはやっぱり素敵でした♪

    でもきっと、これで一生分の運を使いはたしてしまったんだろうな〜(笑)
    次のライブからは、また豆粒のようにしか見えない席なんだろうな〜。
    と、思うと、これでもうライブ行くのやめようかと思ったりして(笑)
    だってこの感動が覚めちゃうからね。
    まあ、また行くと思うけど(笑)

    毎回、横浜っていうのは神奈川県民としてはうれしいな〜♪
    飛行機や電車使って、地方からでてきてる方たちには申し訳ないけど
    やっぱりこの先もずっと横浜でお願いしたいです♪


    posted by: ろみい | お出かけ | 17:01 | comments(2) | - | - |
    コメント
     
    2012/12/23 8:56 PM
    Posted by: ビョン
    キャー、幸せな一日だったでしょうね!
    私は、何年か前のAct Against Aidsで運良く良席で福山さんを見ました。
    ほら、朝ドラのテーマソングを歌っていたあの年。
    やっぱかっこいいよね〜。
    2012/12/24 8:43 PM
    Posted by: ろみい
    ★ビョンさん

    ビョンさんも生福山さん、見たことあったんだ!
    2004年「泣いたりしないで」の頃かな?

    若い頃からかっこよかったけど、最近は渋さもでて、もっとかっこよくなったよね〜(*^_^*)

    もうあんなにいい座席はあり得ないだろうな〜と思うと、複雑な気持ちになるのよねぇ(^_^;)
    でもホントに幸せな一日で、いまだにその幸せに
    浸ってます(^o^)