怪獣だぁ!

0
     買ってきたいちごの中にこんなのがあった!
















    びっくり〜〜!!

















    正面から見ても

















    左から見ても

    やっぱり怪獣だぁ!
    またはあひる?かっぱ?
    この目がなんとも言えないでしょ(笑)。

    でもなんだか自分で食べるのは怖いので(笑)
    我が家の怪獣のおなかにおさまりました!
    posted by: ろみい | たべもの | 23:15 | comments(0) | - | - |

    黒豆

    0
       テレビで黒豆ダイエットが放送されたら
      黒豆が飛ぶように売れてるらしいです(笑)。
      楽天でも売れ筋トップ5が黒豆だった。

      ついこの前まではバナナが売り切れ続出だったし、
      その前には寒天が売り切れだったし、
      またしばらくはどこへ行っても黒豆がない状況が
      続くんでしょうね(笑)。

      そういう私もテレビで見て、黒豆ダイエットやってみようか〜・・・
      なんて思っていたんだけど(笑)
      やっぱりや〜めた!
      なんだかみんなして黒豆に飛びついてるのってへんだよね(笑)。
      まったく日本人て!
      posted by: ろみい | たべもの | 23:55 | comments(0) | - | - |

      スイートポテト

      0
        きのう丸井で北海道物産展をやっていたので
        わらく堂のスイートポテトを買ってきました。

















        全長18cm。ビッグです。
        もうひとまわり大きいサイズも売ってたけど、
        予算の関係でこのサイズね(笑)。

        さっそくうちに帰ってから食べましたよ〜。
        下には皮がついていて、その皮と身の間に
        クリームがはさんであります。
        味がしっかりしていておいしい!!
        もっと大きいの買えばよかった(笑)。

        posted by: ろみい | たべもの | 16:03 | comments(2) | - | - |

        サプリ

        0
          サプリ・・・といっても亀梨くんのドラマではなく
          本物のサプリメントのお話。

          これまでとりあえず体によい、っていうので
          ビタミンCやE、それから貧血気味なので鉄とかを
          飲んできましたが、なんとなくほんとに効いてるの?って
          いつも半信半疑だったわけです。
          それを飲んだからといって、取り立てて体調がよくなるわけでもなく、
          (鉄だけは血液検査すると数値が上がるのでわかりますが)
          なんだかもしかしたら飲まなくてもおんなじかな〜、なんて
          思ったりしてたわけです。

          ところが飲んでみて初めて効果を実感したサプリがありました!
          グルコサミンです。
          今年の春頃からなんだかひざが痛くてどうも気になってました。
          でも病院に行くほどの痛みでもないしな〜、と
          時々バン○リンなどを塗る程度で放っておいたわけですが、
          主人が飲んでたグルコサミンを思い出して飲んでみたら
          しばらくして全然痛みがなくなってるのに気づきました!
          ぎっくり腰を数回経験してる主人が「これ飲んでると腰の痛みが軽くなる」と言ってたのはほんとだったのですね〜。
          私には関係ないヮ、って思ってたけど
          私もそろそろ関節にガタがくる年になりました(笑)。

          プロッキーにも犬用のグルコサミンを飲ませているけど
          効いてるといいな〜!
          posted by: ろみい | たべもの | 17:46 | comments(0) | - | - |

          最近のお気に入り

          0
            最近よく我が家で登場するお手軽メニュー、タコライス。
            先日行ったDOG DEPTで食べてから、大ファンになりました!
            市販のタコミックスで牛ひき肉を煮て、
            ご飯のうえに野菜&チーズとのっけるだけ。
            ランチにもちょうどいいし、子どもと私だけの時は
            夕飯にもしちゃいます。
            タコスのあのお肉がこんなにもご飯に合うなんて驚き!
            沖縄が発祥の地と聞きましたが、最初につくった人、エライ!

















            この写真ではのせ方を間違えてお肉がみえませんが、
            ほんとはお肉をレタスの上にのっけるともっとそれらしく、
            おいしそうに見えます(笑)。





            posted by: ろみい | たべもの | 16:34 | comments(0) | - | - |