日本ていい国だ。

0

    今日の午前中、ドラッグストアでいろいろお買い物して
    家に帰ってきて、慌ただしく仕事にでかけ、
    仕事から帰ってきてトイレに入ったとき、
    「あれ?そういえば、朝、トイレットペーパー買ったけど、
     
    車から降ろした記憶がないな・・・・」と思った。

    で、よくよく考えてみたら、
    車に乗せた記憶もない(笑)。
    てことは、ドラッグストアのカートに乗せたまま、
    車に積み込むのを忘れて帰ってきちゃったんだー!と気付きました。
    他にも荷物がいっぱいあったので、
    トイレットペーパーはカートの下に置いてたんだよね。
    上の荷物だけ入れて、下はすっかり忘れてました。

    そんなに高い物じゃないし、あきらめるかな〜と思いつつも
    お店に電話して聞いてみたら
    「忘れ物としてお預かりしてますよ」ですって♪
    お店の人か、またはお客さんが気付いて
    カウンターに持っていってくれたらしいです。
    どなたかわからないけど、ありがとう♪♪
    早速お店に取りに行って、
    いただいてきました。

    実は、2回目です(笑)。
    2年くらい前にも、おなじドラッグストアの別店舗で
    買った商品をカートに乗せたまま
    帰ってきてしまったことがあります(笑)。
    その時も電話してきいたらあったんだよね〜。

    そんな話を主人にしたら
    海外だったらありえないよ、と言われました。
    確かにね〜。
    絶対誰かに持って行かれちゃうよね。

    日本では、生協の宅配も、平気で家の前に
    荷物を置いて行くけど、
    あれだって、海外だったらすぐに持って行かれちゃうと思う。
    日本ってほんとにいい国だよね〜。

    な〜んて感慨に浸ってないで
    これからは忘れないように注意しろよ!って話ですよね(笑)。

    posted by: ろみい | お買い物 | 22:55 | comments(2) | - | - |

    ささやかな幸せ

    0
       スーパーでお買いものをしたら

















      合計が 7777
      なんだかとってもラッキーな気分(笑)。


      posted by: ろみい | お買い物 | 16:38 | comments(0) | - | - |

      ブリちゃん、来たる!

      0
        我が家のニューフェイスです。
















        エスティマ、ハイブリッド。ついにやってきました!

        今までのルシーダくんとはお別れ・・・・。
















        12年間も家族の一員として頑張ってくれました。
        ほんとにありがとう!
        この車を買ったとき、お兄ちゃんは4歳、ケンケンは1歳。
        まだ二人ともチャイルドシートに乗ってました。
        12年の間に大きくなっちゃって、足もつかえるようになりました。

        プロッキーを連れて帰ったのも、スピカを連れて帰ったのもこの車。
        きのうのことのように覚えています。

        ドライブ、旅行、キャンプ、スキー、ディスク大会、
        この車でいろんなところに行きました。

        ぶつけたり、こすったり、事故ったり、故障したり、
        ぶつけたり、こすったり、ぶつけたり・・・(笑)。
        運転未熟な私のせいで、ずいぶん傷だらけになっちゃったけど
        よく走ってくれたなあ〜。

        なんだかいろんな思い出がいっぱい詰まっていて
        手放すのがほんとに惜しいです。
        できたら今のブリちゃんのとなりに置いておきたかったけど
        仕方ありません。
        廃車にならずにまた誰かが大事にしてくれますように。

        ルシーダくんとの思い出を大切にしながら
        これからはブリちゃんと一緒にまた我が家のいろんな思い出を
        作っていきます。






        posted by: ろみい | お買い物 | 17:50 | comments(0) | - | - |

        収多くん

        0
          おにいちゃんのお部屋引越しにあわせて子どもたちの部屋にそれぞれベッドを入れました。狭い部屋なので収納がたくさんあるベッド2台。高かった〜(涙)。「収多くん」なんていう立派な名前のついたベッドです。

          こちらがお兄ちゃんの部屋。お兄ちゃんの部屋




          まだちょっと殺風景。壁には中学の時作った原子の模型がかかるのみ(笑)。








          こちらはケンケンの部屋。



          壁には思い出のいろんな物がかかってます。
          まあこの日は写真撮影のためきれいにしたわけですが、いつもはとんでもないです(笑)。



          このベッド、一番大きい引き出しにはおふとんが余裕で入るのです。
          そこが一番気に入った理由です。なんといっても我が家には押入れというものがひとつもないので。
          しかし引き出しが大きくて多いので、高さはかなりあります。

          このベッドを見てうちの両親が「お〜コワ〜」というので
          「なんで?」って聞いたら
          「落ちたら骨折だな。」って。
          うーん、そんなこと考えもしなかったよ。
          確かに骨粗しょう症の身には危険かもしれない。
          さすがご老体!

          posted by: ろみい | お買い物 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          初ブログ

          0
            今月からこちらのブログにしました。
            今までと同じように犬以外の話題はこちらで
            こっそりと書く予定(笑)。

            『DVD版1分間リンパマッサージダイエット』ってのを
            買ってみました。
            たぶんそんなに痩せないとは思うけど
            なんとな〜く体によさそうなので(笑)。
            毎日10分っていうのが簡単そうで難しいかな〜。
            まあボチボチやるとするか〜。

            でもこのマッサージ、自分でやるとなんてことないけど
            人にやってもらったらすっごい極楽だと思うな〜。

            その場でウエスト-3cm、1週間で-3Kg!!ってホント?
            posted by: ろみい | お買い物 | 15:39 | comments(2) | - | - |